2017_08
22
(Tue)23:15

輝月→University Village→ドッグパーク



息子のリクエストでまたまた輝月へ。




相変わらず店員さんの元気がいいです。




21082150_1601382116601647_1318740477_o.jpg






今日は”とんこつラーメン”にしてみました。




21057937_1601382099934982_124682963_o.jpg





チャーシュー丼。




かなり甘めの味付け。ラーメンのスープを入れたらかなり美味しくなりました。






21081765_1601382146601644_431525472_o.jpg







唐揚げとゲソ揚げ。






21057127_1601382103268315_747652214_o.jpg





娘と息子は”スパイシーラーメン”にしてたんだけど、実はこれが一番美味しかったかも。








お腹を満たした後は”University Village”へ。





University Village





屋外タイプのモールで、変わった雑貨屋さん等もあります。



雑貨屋さんで見つけた日本製のキッチンスポンジ。


可愛い♥











21056901_1601382036601655_562079681_o.jpg








トランプ大統領コーナー。











21057707_1601381959934996_1980257767_o.jpg







危うく買うところだった。w







お天気が良い時はとっても気持ちがいい場所。











21056975_1601381729935019_321867073_o.jpg











回転寿司の隣にあるクレープ屋さん。







何故かおにぎりやソフトクリームも売ってます。







21056983_1601381819935010_1561201604_o.jpg











21057023_1601381879935004_2082282673_o.jpg








暑かったのでソフトクリームをオーダー。




これがビックリこきまろ!激ウマ!!!






21057124_1601381833268342_721425715_o.jpg






クリームクリームしてなくってサッパリ美味しい!!
(実は牛乳が苦手な私。小学校の給食では鼻をつまんで飲んでました。w)





これはまた食べたい!と思わせる味。



値段も$2.50なので、庶民にも優しい♥








沢山歩いて沢山買い物した後は、おりこうにお留守番してたスカーレットと
日課のドッグパークへ。








🐶「こんにちは~。」









21057763_1601507466589112_1742481411_o.jpg








わ~い!追いかけっこしよう~~~!!








21081685_1601507766589082_1758192854_o.jpg









21081422_1601507713255754_1355225711_o.jpg









土管のトンネルで休むカズお坊ちゃま。
(ハスキャンのメンバー。w飼い主さんはメキシコ人の姉妹で名前は”カズ”。
もう1匹は同じ飼い主さんで”ルラ”)










21057563_1601507559922436_1613906115_o.jpg










お決まりのポジションで灰になるスカーレット。








21037926_1601507356589123_748044902_o.jpg







心配するジャーマンシェパード。









21057261_1601507319922460_1835308980_o.jpg












21037955_1601507636589095_1882588650_o.jpg




ルラとスカーレット。









21037839_1601507813255744_57348300_o.jpg






今日も楽しく遊べて良かったね。






オマケ:雑貨屋さんで思わず撮った動画。



[広告] VPS






可愛い♪










2017_08
21
(Mon)23:14

メキシカンは裏切らない。






息子が休みで暇だと言うので、娘と3人でメキシカンランチ。






La Hacienda(お店のウェブサイト)






21035167_1600125356727323_406692270_o.jpg










月曜日のお昼だからかな?かなり空いてました。





席に着くとすぐに運ばれてくるチップス。







自家製サルサで頂きます。(サルサはマイルドとホットの2種類を出してくれる。)







Chips





薄くてパリパリで美味しい~!




メニューの一部。









Haci1














ハラペーニョ・ポッパー








ハラペーニョ




ハラペーニョの中にクリームチーズが入っていて、揚げてあります。


家で作る時は、クリームチーズに焼いたベーコン、チェダーチーズも追加。



ハイカロリー間違い無し。w





メキシカンと言えば、コロナ。



少し塩を振って飲むと一段と美味しい!



21037657_1600125436727315_1256251317_o.jpg








見上げると太陽が。


そう言えば今日は皆既日食でしたねー。←興味なし。w




たいよう





私の注文した”Chicken Molcajete"
(多分”モルカヘテ”だと思う。読み方聞いたのにすぐ忘れる。w)





チキン



石鍋みたいなのに入ってて、運ばれてきた時にはグツグツ言ってる。



トルティーヤに野菜やビーンズ、サワークリームやワカモレを乗せて
食べる。


これが激ウマ!!!!



ランチサイズでも量が多いので、約半分はお持ち帰りに。




中華や韓国料理、タイ料理やベトナム料理
何でもあるけど、結構当たりハズレが多い。



でもメキシカンは大体ハズレがないので、困った時はメキシカン。



味も日本人受けすると思うんだけど、何で日本には
あまり無いのかな?



タコベルとか、もっともっと増えてもいいと思うんだけど。









思わず撮ってしまった動画。







[広告] VPS








帰りにちょっと返品するものがあったので”T.J MAXX”へ。





お店はハロウィンの物がいっぱい!





まだ8月だけどねー。








21081399_1600125530060639_49157257_o.jpg







こちらも思わず撮ってしまった動画。





題名:”地獄からの電話”







[広告] VPS






$16.99とはお買い得ですね、奥さん。




今年はスカーレットに仮装をさせようかと考え中。




洋服や帽子を着けるのに慣れてないからダメかなー?





2017_08
19
(Sat)22:24

私の苦手なタイプを発表。






銀行口座のハッキング事件(病院に行って、銀行口座がハックされた日)のショックが大きく
精神的に疲れが出たのか、朝から頭痛が酷かった今日。




一日中ダラダラしていても仕方ないので重い腰を上げてドッグパークへ。





パークに着いた時には誰もいなくて、
一人ポツーンと落ちていた汚いボールをガジガジするスカーレット。









ZI5gEVEhxIFEKot1503200423_1503200529.png









私が走ってみたりボールを投げてみたりしても、すぐ飽きる。w






そうこうしている内に何匹かパークに入ってきたんだけど、
ちょっと変わったドーベルマンがいたので家に帰ってググってみた。




こんな感じ↓







14205-790b0aa4-5a95-40df-8ee0-8586193fb6f1.jpg





最初パークに入ってきた時、”カチューシャしてるの?”
と思ったら、”断耳”というものらしい。





断耳






興味深かったので直接飼い主に聞けば良かったんだけど、
この飼い主さんがまさに私の苦手とするタイプで…







※ここからは私の個人的意見です。



アメリカに結構いるんですが、白人の中年女性で
大体が痩せ型で筋肉質。





日焼けをしている場合が多く、服はカジュアル。
カーキのショーツなんかを好んで履く。w





話し方も素振りも自信満々と言った感じで、
声が低くてデカい。そして早口。



自慢話が主で、人が話している最中でも遮って自分の話を始める。



この飼い主さんがまさにこのタイプで、
入ってきてすぐにベンチにどっかりと座り、





①自分は今までドーベルマンしか飼ったことがないこと。

②2ヶ月前に今まで飼っていたドーベルマンが亡くなったので
 すぐに次のドーベルマンをアイダホから連れてきたこと。

③自分のドーベルマンの出来る事(コマンド)と好きな遊び


等を、誰も聞いていないのに大きな声で話しだした時から







うわー。出ちゃった。苦手なタイプ。


と思った私。(゚△゚;ノ)ノ







でも、そこは私も大人。


笑顔で彼女の話に相槌を打っていたのですが

このドーベルマンがちょっと他の犬とまた違う感じ。







他の犬が仲良く遊んでいるところに走っていって
タックルをかまし吠えまくるわ、水飲み場では先に飲んでいる犬を押しのけて
飲み始め、他の犬が近寄ると威嚇するわ、しつこくハンピング(腰振りね。)するわで
正直”困ったちゃん”なのに、この飼い主さん、自分の話に夢中で
犬を止めようともしない…


オマケに他の犬がドーベルマンに近づこうものなら


「耳には触らないで!」(真顔。)


とか言っちゃう。((((;゚Д゚)))))))





私の他に3人別の犬の飼い主さんがいたんだけど
皆何気なく顔を見合わせる感じ…






もちろんドーベルマンの飼い主はそれに気付かず
まだ喋り続けてる…





いや、あんたさ
自慢話もいいけど、
まず自分の犬ちゃんとしつけなさいよ。




と心の中で思いつつ、スカーレットに”そろそろ帰ろうね~。”と言って
パークを後にしました。



私達がパークを出る時、”You guys have a good night!"と声を掛けたら
ドーベルマンおばちゃん以外は”またね~。”等と返事をしてくれたんだけど
ドーベルマンおばちゃんはまだ自慢話を続けていました。




こういう人が身内にいなくて良かった。






犬を飼うって、子育てと似たところが沢山あって
こういうお母さんってやっぱりいるのよね。







人のふり見て我がふり直せ。




お勉強させて頂きます。
(”黒革の手帖”より引用。←すぐ影響されるタイプ。w)






2017_08
18
(Fri)14:02

病院に行って、銀行口座がハックされた日。





※本日はちょいと長くなりますよ。










昨日は待ちに待った病院の日。


イケメン迷彩服の看護師に体重を量られΣ(゚д゚|||)
血圧を測られ、症状を伝える。

※今回のこの看護師、細かく話を聞くし
急いでる感じが一切なくてとても感じが良かった。イケメンなので+30点。w




診察室の内部↓(いくつか部屋があってここで待っていると医師が来るシステム。)



ちょいとブレててすみません。





20930974_1596610137078845_642405898_o.jpg










間もなく医師が来て(この間のとは違う医師)
看護師に伝えた事を確認。そして他に心配なことはあるか
他に伝えたい事はあるかと聞かれました。






(ここの病院だけか分からないけど、聴診器で胸や背中の音を聞くとか
仰向けに寝てお腹を触診とか、口をあーんと開けてのどちんこを見るとか
一切なし。必要無いっちゃ、無いけども、患者の話だけで診断って…w)








でも、前回と違って医師が聞く姿勢だったのでw
一応全て言いたいことは言えたと思う。






医師の診断は…








①胃に関しては、胃潰瘍の既往歴があるので
強めのアシッドリデューサーを6~8週間飲み続け
それでも吐き気や痛みがあるなら胃カメラをする。



え?まだ待つんかいっ!と突っ込みたかった。w



②他の症状に関しては、更年期の始まりの疑いもあるが
それ程ひどくなければ、投薬などは勧めない。
あまりひどいようなら低用量のピルを処方するので
とりあえず今は様子を見る。








ま、確かにピーク時よりは良くなっているし(一時期はベッドから起き上がれなかった。)
医師の説明も分かるんだけど、待って大事になるより
さっさと検査して大丈夫なら大丈夫と安心した方が無駄が無いし
お金も節約出来ると思うんですけどね。






胃潰瘍の場合、人によっては薬を何年も
もしくは一生飲み続けないとならない人もいるんだとか。



めんどくさー。



ま、とりあえず言われたとおりに薬を飲んでみよう。



このまま良くなりますように。






ここからが大事件ですよ。奥さん。






薬を待っている間暇なので携帯電話を開くと、銀行からメールが来ていた。







コレ↓




kako-Mtjw00XjGeKhxe5k.jpg





要訳すると、
「新しいメンバーにお金をトランスファーする手続きが取られましたよ。」とのこと。





相手の名前はJoshua Ingram




誰?それ。聞いたこと無い。



怪しいと思った私はその場で銀行の口座をチェックすると…



何と、公共料金等の支払いに使っている口座から
約$2000がこのJoshua Ingram
トランスファーされているじゃないの!!!!




これは、犯罪よ!

犯罪に巻き込まれたんだわっ!!!





幸い同じ基地内に銀行があったので
薬を受取り、急いで銀行へ向かいました。




銀行のカウンターで



「こんなメールが来て、$2000程トランスファーされているんだけど
私はこの手続をした覚えはないんです。」



と言うと



「オーマイガー!すぐに口座をシャットダウンするからこちらへ!」


と、部屋に通されました。




そこから2時間…




念の為に全ての口座をクローズし、新しい口座番号に変える手続きと
失ったお金を補償してもらう為の手続き、そして新しいデビットカードの発行と
全て終えた頃にはもの凄い疲労感とお尻の痛み。(椅子が硬いのよ。)





幸い被害にあったのは私が管理しているこの支払用の口座だけで
他の口座には手を付けられていなかったんだけど、ハックされたのは間違いない。



防犯対策で、他の口座もクローズして新しい口座になったので
今度は支払先全てに口座が変わったことを知らせる手続きもしなくちゃいけない。




め・ん・ど・く・さ・い。




手続きをしている時に担当してくれた人に






「Member-to-Member(同じ銀行内での取引)なら
相手を特定することは出来ないの?」と聞くと






「仮名でも何でも口座は作れるから無理だと思う。」と。






「じゃあ、この相手の口座を凍結することは出来ないの?」と聞くと





「もう既にあなたの口座から抜かれたお金は、相手の口座には無いわ。」と。





くっそぉぉぉ~~~!!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ







おい、Joshua Ingram!(仮名だろうけど。)

貴様、タダで済むと思うなよ。


お前は今、私の”天罰が下って欲しいやつリスト”の
ダントツ1位だ。



お前には必ず天罰が下る。しかも、凄いヤツ。






抜かれたお金は銀行が補償してくれるんだけど、
でもそれじゃこのファッキンJoshua Ingram
$2000丸儲けってことよね?




こういうのって、警察が入って犯人を探したりしないのね。


あまりにも数が多くていちいちやってられないのかね?







ふと思いついて、



「もし私がその人達と仲間で、私の口座からお金を移して
私の口座がハックされてお金が抜かれた!って嘘を言うことも可能よね?」
と言うと、銀行のお姉さんは



「そうよねぇ~…」と。




「そうよねぇ~…」じゃねえわっ!呑気かっ!




この日は夕方から娘とナイトマーケットに出かけよう!と
張り切っていたのに、この騒動のせいで帰宅が遅くなり
結局ナイトマーケットには行けず。








この事を簡単にFBでぼやいたら、友達の一人が”自分達の口座もやられた”と。








一体この世の中はどうなっちゃってるのかしら?




さっきやっと支払先に口座が変わったことを伝える手続きを全部終えたところ。




神経使って朝からグッタリしたわ。






こんな時は犬たちに癒やされよう。





昨日のドッグパークの様子。





いつもの”ハスキャン”(ハスキー・キャンディーズ)で遊ぶスカーレット。





20930989_1596211403785385_2081833796_o.jpg






レスリング楽しい~♪




20930852_1596211380452054_316975130_o.jpg






ちかりたびー。(古。w)






20930999_1596211363785389_287375961_o.jpg






仲良く一休み。





20945319_1596211353785390_126482466_o.jpg








20951982_1596211143785411_1985209771_o.jpg









駆け回るキャンディーズ。





[広告] VPS








はぁ~、可愛い♪








色々あったけど、気持ちを切り替えなくちゃね。





明日はきっといい事あるさ!


さて、掃除でもするか。









2017_08
17
(Thu)10:51

Costcoで買い物。



家から車で10分もかからない所にある”Costco”。




何度か会員のお友達に連れて行ってもらったけど
何でも量が多いし、子どもたちが大きくなった今
食べる量が減っているのであまり買うものもなく、会員にはならなかった私。






でも、この間Grouponでコレ↓を見つけて




Groupon Costco Deal



思わず”ポチっと”してしまった…(´∀`*;)ゞ






だって、だって、$60で(これは通常の会員費と変わらず。)
$20のCostcoで使えるキャッシュカードが付いてきて
ペーパータオルやら、ドリンクやら、ピザを丸ごともらえたりするんだもん。



これって会員費はほぼタダのようなもの…






何より、世界中で使えるので
日本に行った時にも日本の”コスコ”で買い物できるっ!



会員カードはもう一人ファミリーメンバーを加えて2枚もらえるんだけど
賢い人は義家族なんかとシェアして、会員費を折半するんだって。







家は旦那さんと私で持つことに。







記念すべき(?)会員になって初の買い物がこちら。





①チキンとマッシュルームのパスタ (確か$7しなかったと思う。)


20907328_1593552997384559_454300987_o.jpg



↑冷凍で、レンジでチンするもの。まだ試してないけどとにかくデカい。







②小籠包のようなもの。($10前後だったような…)


6個入りのトレイが6個入ってます。ソース付き。
小分けになっているので助かる!


これは試食で娘が「美味しい!」と言ったので購入。









20904483_1593553057384553_1941588132_o.jpg









そして、これは私が試食して美味しいと思ったもの。



③オーガニックヘンプシードのパン。








20904524_1593553144051211_76844557_o.jpg



2袋入って$6ちょっとだったはず。


トーストしてちょっとバターを付けるとほんのり甘くて美味しいです。





他にも色々欲しかったけど、欲張って買って無駄にしても嫌なので
今回はこれで終わり!(成長したな、私。w)




お友達曰く、野菜や果物を買って帰って
あまりいい状態じゃなかったら写真を撮って
後日レシートと一緒に写真を見せたら返金してもらえるそう。



半分以上食べて返金してもらう猛者もいるらしいです…




でも、野菜や果物ってそんなに日持ちもしないし
とにかくしつこいようだけど、1パックの量が多いので
あまり買わないかな~?




ガソリンが安かったり、タイヤが安かったりするらしいので
そちらも今度試してみようかな。